きょうのoBENTO-豚肉のグリル


今日のお弁当
●豚肉とパプリカとピーマンのグリル
(豚肉を酒・コチュジャン・みりん・ごま油・白ごま・バルサミコにしばらく漬けておき、アルミ箔に肉を開いて並べてグリル。パプリカとピーマンもまわりに置いてグリル)

●かぼちゃのうま煮(きび砂糖・醤油)
●人参としめじとえのきだけと葱の炒め煮(油とカルピスバター半々で焼いて、酒を回し入れ蓋をして蒸し焼き、蓋とって白だし少々、汁けを飛ばす)
●白飯
●マグロの佃煮


グリルとか言ってますけどね、
要は、コンロの下の魚焼きグリルに、水張って、アルミ箔しいて、肉と野菜並べて焼くだけね
アルミ箔と水捨てて終わり。そんなに汚れてないから、あとは時間あるときにたまに洗うだけよ♪
ほほ♪
炒め油使わないからへるしーだし〜♪



これ完成しました♪
久しぶりに↓にアップしました。
久しぶりにちゃんと編みましたっっ - メリーさんの明日 - あみものグループ