ねむい・・

先月編みかけた冬物一号のベストを完成させるのには少しだけの毛糸が足りないことが発覚して、どうしようかと思案していた。。
5月の連休に京都に立ち寄ったとき買った糸で、他では売っていない。
在庫があるか、問い合わせて送ってもらうか。。
別の糸を足して編むか。。
だけど、鮮やかで深いけど明るい・・青い糸で・・
なかなか合う色が想像できない。
同じものを取り寄せても、手作り感満載の糸屋なので、はたして微妙に色が違うということになりかねない。。
足りないのは極少量だから、そのためにもう一カセ買うのは気が引ける。

つらつら考えあぐねていたが、昨日、思い切って段染めの鮮やかなオレンジ系の糸を近所で見つけて買ってみた。シーズンはこれからというのになぜか今3割引。。
3割引だし、ここはひとつ冒険!と思って。。

それが、意外に大当たりで。。編んでいてとても楽しくなる色の組み合わせで、止まらなくなって。。。

それで、今日は眠い・・・眠い・・・眠い・・・仕事しなきゃ・・・眠い・・・
ウチ帰って、続き編みたい・・・・