2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ne me quitte pas ・・行かないで・・

ステファン・ランビエールのエキシビションは、ジャック・ブレルの Ne me quitte pas. 行かないで。 男性歌手の歌うシャンソン・・ふ〜ん・・ ヌ・メ・キト・パ・・ヌ・メ・キト・パ・・去っていく恋人に、行かないで、行かないでって・・ 未練がましい失恋…

きょうのBENTO

あれ・・日曜日ですよね。 でもお弁当です。 ●貝柱と千切り生姜の炊き込みご飯 ●ポテトサラダ ●卵焼き ●キウイフルーツ ●佃煮 代わり映えしませんが、まあ、イイのです。 今日も仕事します。フィギュアスケートエキシビションは録画オッケー。。龍馬伝もBSで…

今日のBENTO

今日のお弁当 ●ツナ入りの卵焼き ●長芋と隠元のパルメザンチーズ焼き ●くるみしらすの佃煮・わかさぎの甘露煮 ●トマト ●白飯に鮭フレーク+胡椒 これから雨が降るらしいから今日は電車で行くか・・ なまあたたかい曇の朝

昨日のステちゃん

今日はお弁当がないので、ステちゃん話。。 昨日の女子シングルフィギュアスケートショートプログラムは、録画して夜中に見ました。スイスのサラ・マイヤーが出るから、ステファン・ランビエールが応援に来てるかもいれないと思って・・普段着の姿が見られる…

今日のBENTO

今日のお弁当 ●五目飛竜頭と大根・えのきだけ・隠元の炊いたん ●鮭フレーク入り卵焼き ●きんぴら ●トマト 漬け物 ●干し貝柱炊き込みご飯 今日は朝から気持ちよい晴れ 暖かくなりそう・・昼間は屋内に籠もっているので外気の具合がわからないんだけど、夜(0…

今日のBENTO

今日のお弁当 ●豚肉とさやいんげんの甘酢あん(っつーか、豚肉にカレー粉・胡椒・塩で下味付けてから片栗粉をはたいて焼いて、ケチャップ・酢・みりんでジュジュッとからめた) ●鮭フレーク入り卵焼き ●きんぴらごぼう ●トマト ●白飯に赤蕪の漬け物 今日こそ…

今日のBENTO

今日のお弁当 ●豚肉とにんじんとエノキダケの大根おろし醤油炒め ●トマトと絹さや ●きんぴらごぼう ●キウイフルーツ ●白飯の上に、適当オムレツと鮭フレーク ああ、お仕事がなかなか思うように進まなくて手こずっています。・・昨日もお仕事・・ 今日もがん…

ステファン王子〜〜!!

個人男子フィギュアスケート、終わっちゃった。。 ステファン・ランビエール、今日はジュリエット・ビノシュというよりオドレイ・トトゥに見えました。 衣装が王子でしたねー(お髭がちょっとザワザワしてたけど・・)。ランビ王子うかない表情でちょっと残…

今日のBENTO

今日のお弁当 ●干し貝柱と千切り生姜の炊き込みご飯 ●明太子入り卵焼き ●ごぼうとにんじんのきんぴら ●アボカドとツナのシザーサラダドレッシング和え ●大根とトマト 今日は、フィギアスケート男子フリー。。 ランビがんばれー ジュベもがんばれー ついでに…

今日のBENTO

今日のお弁当 ●豚肉生姜焼き−えのきだけ入り ●牛蒡と人参のきんぴら ●大根のひょうし切り−明太子添え ●キュウリとプチトマト ●白飯に鮭フレーク →これ、台湾で買った杏仁霜(杏仁粉)。1斤(600g)単位で売っていたので、つまり600gあります(どんだ…

もうひとりのステファンさま

オリンピック、フィギアスケート男子ショートプログラム、リアルタイムでは見られなかったので、今録画を見ました。 ステファン・ランビエール最高ー!!5位らしいけど、アタシ的には一番!!圧倒的に1番!この人、ずば抜けて芸術性が高い!目指してるとこ…

今日のBENTO

今日も寒い1日になるらしい。 また雪が降るかも。さて自転車でいくか、電車にするか・・ ああ、編みたい・・ただいま編み物封印中。 編み始めると仕事に支障が及ぶこと必至なので、ガマン。 今シーズンはこのままお仕事漬けで春をむかえるんだ・・きっと・…

今日のBENTO

今日のお弁当 ●ビーフジャーキー炊き込みご飯 ●トンカツ ●キャベツ・枝豆 ●卵焼き ●キュウリ・卵 今朝作ったのは卵焼きだけ。あとは残り物。。。 夕べ帰りが遅くなって、デパ地下で安く買ったトンカツだぜ。 今日も寒い日になりそう。これから雨が降るらしい…

台湾出張レポ−その3

台湾出張(仕事に関係ない)レポ−その3 私が泊まった台北のホテル。。。 夜の11時頃ホテルに戻り、ロビーに置いてあるパソコンでメールチェックなどしてたんですよね。隣のテーブルに、欧米人の60歳代くらいのおじさんがいてやはりパソコンでインターネ…

今日のBENTO

土曜日ですが出勤。。今日のお弁当。。 気に入ったので、また薄焼き卵コーティングおにぎりにしました。 ●ビーフジャーキー炊き込みご飯のおにぎり・・・フライパンで焼きながら卵コーティング・・卵で閉じこめるのでおにぎりはふっくらゆるめに握りました。…

新年快楽

台湾出張レポ−その2 あちらは新年*1をひかえたお祭り騒ぎの年末。 成り行きで、台湾の外資系企業の忘年会に出席することになりました。社員100人、取引先などのお客さま200人、合計300人の大宴会。。 プロのダンサーやバンドを呼んでの、かつての…

今日のBENTO

祭日ですが、出勤。 干し貝柱と千切り生姜を入れて炊いたご飯で三角おにぎりを作り、フライパンで薄焼き卵コーティングしました。味付けは何もしていませんが、干し貝柱のダシと塩分で充分。 初の試みだけど、なかなか良いカモ。。 後ろの赤いのは、台北・桃…

今年2度目の台湾出張

当然エコノミークラスの予約でしたが、「満席のため・・」(???)チェックイン時に航空会社の都合でビジネスクラスに変更。 座席は広いし、隣りはいないし、フットレストにネックレストのリクライニングの可動範囲は広いし、キャビンアテンダントの対応は…

今日のBENTO

●干し貝柱入りのだし巻き ●カボチャとサツマイモのサラダ ●豚肉入りごぼうきんぴら ●イチゴ ●ご飯に鮭フレークとワカサギ甘露煮と赤蕪漬け物 今日は夕方から雪になるというので、いつもの自転車通勤をやめて久しぶりに電車通勤。。 期待してます。