2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のoBENTO-朴葉もち

お盆は恒例の帰省で、朝晩20℃の高地で骨休めしていました。 父が素人なりに気合い入れて作ってる畑は夏野菜最盛期、怒涛の収穫三昧。 野菜食べ放題でうんざりするほどでしたが、東京に帰ったらスーパーで買い物するのがアホらしくなっちゃって・・・そのギャ…

きょうのoBENTO-コロッケとじ丼

今日のお弁当 ●コロッケとじ丼(玉ねぎ・赤ピーマンを白だしで煮て、コロッケ投入して卵とじ。) ●きゅうりの浅漬け手抜きは否めないが、 盆休み前の最後なのでやはりアップしておこう。昨夜はちょっと涼しかったので久しぶりに布団かぶって寝たわ。。 3時…

きょうのoBENTO-メロ西京焼き

今日のお弁当 ○メロ西京焼き(めろ・・わからんけどそう書いて売ってた。脂ののった白身魚。なんか、独特のにおいがある。気になるほどではないけど。) ○じゃが芋とモロッコいんげんのあぶらえ和え ○甘い卵焼き ○赤ピーマンとズッキーニの焼いたの。粉チー…

きょうのおやつ-ブラックサンダー

のらねこさん的に、きょうのおやつ。 ブラックサンダー 小腹がすいて、ふらっと出かけて近所で見つけた。 ほれ、あのオリンピックの・・・あれ。 「ブラックサンダー 黒い雷神」 「若い女性に大ヒット中!」 「おいしさイナズマ級!」 ・・・と書いてある(…

きょうのoBENTO-ドライカレー

今日のお弁当 ●なすとズッキーニ入りのドライカレー(合挽き肉・玉ねぎ・赤ピーマン・カレー粉・ケチャップ・醤油・鶏がらスープ顆粒・胡椒・ハバネロソース) ●甘い卵焼き ●きゅうりの浅漬け ●オクラ・モロッコいんげん こっちは月曜日のお弁当 ○コチュジャ…

World Ballet Festival

第13回世界バレエフェスティバル 東京文化会館 プログラムA 2012.8.5 sun 15:00開演3年に一度の世界バレエフェス!! 今年も行ってきました。 いやぁー、いつもながら贅沢の極み。 今を時めく世界のトップバレエダンサーが集結して、クラシックとコンテン…

今日のoBENTO-グリーンカレー

日曜日に作ったオリンピック観戦カレー。(あまり意味はない。。ただ、これ食べながら激汗かいて観戦したというだけ) 冷凍しといたのをもってくことにする。 写真はできたての時の。 暑いときにさらに追い打ちをかける激辛タイカレーだぁ! 熱帯雨林のスコ…