2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのOBENTO-牛肉炒めの卵とじ

今日のお弁当 ○牛肉オイスター炒めのオープンオムレツ・・・っつうか、昨日の牛肉炒め。フライパンにとき卵を流し入れ、上に肉を並べて一緒に焼いたわけだ・・ ○ホウレンソウの胡麻和え(ひねり胡麻・練り胡麻・砂糖・醤油) ○かぼちゃサラダ(かぼちゃを茹…

きょうのOBENTO-牛肉のオイスター炒め

今日のお弁当 ○牛肉とかぼちゃとズッキーニのオイスターソース炒め(牛肉に塩・胡椒・酒で下味をつけ、片栗粉を振って揉み込む。フライパンに油を入れて、かぼちゃを炒め、肉、ズッキーニも入れて炒める。オイスターソース・酒・ケチャップ・胡椒入れてじゃ…

きょうのOBENTO-ささみ明太子巻き

今日のお弁当 ○鶏ささみの明太子巻き(ささみに縦に包丁をいれて開く。塩・胡椒・酒を振り、明太子を塗って、焼いて皮を取った赤パプリカを芯にして巻く。一つずつラップで巻いてレンジでチン。) ○かぼちゃ煮 ○赤パプリカとアボカドのマリネ(焼いて皮をむ…

きょうのOBENTO-紅鮭

今日のお弁当 ○甘口紅鮭(焼いて皮と骨は取る) ○卵焼き(白だし) ○いんげんの明太マヨ ○かぼちゃ煮(砂糖・塩少々) ○白飯+黒ゴマ お久しぶりのベントー ピロリんが出てってくれたかどうかは4か月後の検査までわからないんだけど、強力なヤクのおかげで…

さよなら・・ピロリん

緊急告知!!! 私事ではありますが(いつだってココはわたくしごとです) ・・・・病める時も 健やかなる時も ともに生きてきた ピロリんと このたび お別れすることにしました!!!!! これからの人生は、あなたなしで生きてゆきます。 さようなら。ピロ…

休日出勤・・

仕事がえらいことになってて休日出勤なんだけど、だからってさくさく進むってわけでもなく、 あ〜・・ う〜・・もだえる。。。 そんでもっていい風が吹いてるな〜と、ぽけっとしちゃう。。写真は関係ないのよ。 古いポスターなんだけど、たぶん15年くらい前…