さよなら・・ピロリん

緊急告知!!!
私事ではありますが(いつだってココはわたくしごとです)
・・・・病める時も 健やかなる時も ともに生きてきた ピロリんと このたび お別れすることにしました!!!!!
これからの人生は、あなたなしで生きてゆきます。
さようなら。ピロリん。
病んでいたのはアンタのせい、ともに生きてたことを知ったのは昨日。。。
ピロリんの気配に気づいて、満を持して胃カメラを決行したのはほんの1週間前。
そして発覚した衝撃の同棲生活!!!
無断で寄生しやがって。
ここで会ったが百年目。一刀両断に成敗してくれようっっ

ピロリ菌の感染は、抵抗力のない幼少期らしい。
共存も可能だけどストレスなどで弱ってくると俄然活動が活発になり悪さをするみたい。
胃炎も十二指腸潰瘍も貧血もヤツの仕業だった。。orz

朝夕食後、毎度これだけの錠剤を1週間のむだけ。
「除菌」というらしい。
除菌・・・たしかに・・読んで字の如く除菌。。ふん。。。
意外にチョロイじゃん。