2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷を食べると頭が痛くなる?!

いつものように職場で「いいとも!」を見ていたら、会場の人のなかに今年かき氷を食べた人が18人いて、そのうち頭が痛くなった人が16人いた。 アタシはかき氷を食べても頭は痛くならない・・・ そんなに高い確率で頭痛くなるとは知らなかった・・それで…

今日のべんと

●豚肉とにんじんとピーマンのケチャップ炒め ●卵焼き ●キュウリ ●ご飯にごま きょうは、台風が来るらしい。。 涼しくて夏の終わりを感じさせる八月末日。。

だるまやのかき氷

東京で唯一、日光の天然氷を使ったかき氷が食べられるということで、行ってきました。 今日は、板橋区で野外の仕事があり、しかも快晴で最近では珍しく夏らしい気温、しかも意外に早く仕事が済んだ・・そしてへとへとに疲れていた。。十条にかき氷を食べに行…

しばらく旅してない・・

ほとんど計画らしい計画を立てず、その日泊まる宿をその日に決めるような気ままな旅をよくするのだけど、今年は、旅らしい旅をしていない。 多分、引越がよほどインパクトがあったのではないかと思う。 20年ほど住んだ横浜から東京への引越。 距離的にはそ…

今日のべんと

●にんじんサラダ ●赤い鮭みたいな魚のソテー ●卵焼き ●実家のトマト ●ご飯の上に実家帰った時叔母さんからもらったエノキダケの瓶詰めのトロっとしたヤツとごま

冷静と情熱のあいだ

ちょい古い映画(2001年?)だけど、最近テレビでやってたのを録画しておいたので週末に見てみた。 別に感動もないけど、ちょっとい〜な〜って思っているうちに3回も繰り返し見てしまった。 学生時代に別れた恋人同士が数年後にイタリアで偶然再会するなん…

盆:ザ・ニッポンのふるさと

いつものように、盆は帰省してました。。 車窓から・・山越え、谷越え ちょっとヨーロッパの街角のようでしょ。。んなわけないが。。ベンチの右には寺が有るのだ 町の雰囲気はだいたいこんな感じ。。これオクラ そして毎日、父と畑通い。。実はとても好きな…

おお!!久々!!

ナンパされたぞーっ すげーっ あ・・もちろん、ついていってませんよ。。。

第12回 世界バレエフェスティバル!!!!!

どぇ〜〜すごかったです。 お腹いっぱいでもう結構っってくらい楽しませてもらいました。 上野文化会館で行われている第12回世界バレエフェスティバル、Aプロ。 夕べの18時開演、最後のカーテンコールが22時半近かったと思います。 二階席の一列目ど真…

今日のべんと

●鶏ささみのソテー:醤油・タバスコ・ごま油・生姜すりおろしで一晩漬け ●インゲンのごま砂糖醤油和え ●卵焼き ●しらす干し・白ごま ・・・色的に変わり映えしない・・っすね。

江戸川の花火大会!

いや〜都民になってはじめての夏 8月1日江戸川の花火大会に行って来ました。 開始2時間前でこの人出。。すげ〜! 知人から有り難いお誘いをいただき、絶好のポジションでの悠々の観覧でした! 花火は、遠くから見るのが常だったのですが、近くで見ると仕…