しばらく旅してない・・


ほとんど計画らしい計画を立てず、その日泊まる宿をその日に決めるような気ままな旅をよくするのだけど、今年は、旅らしい旅をしていない。
多分、引越がよほどインパクトがあったのではないかと思う。
20年ほど住んだ横浜から東京への引越。
距離的にはそれほどでもなく、職場はずっと東京だったから、知らない土地に来たワケでもないと思って鷹をくくっていた。
しかし、このアタシがこれだけ長い間旅行しなくて済んでいるということは意外に大きな変化だったと自覚すべきであろう。
東京の暮らしに慣れてきて、日々の暮らしが日常になってきた頃、またふらふらとどこかへ出かけたくなるはず。
この秋くらいには。。おそらく。。どうかな。。。東京の奥行きしだいだな。。。