2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大マゼラン星雲

大マゼラン星雲・・・・ではもちろんなくて 夕べ焼き鯖寿司を食べてお皿に残った醤油が今朝見たら結晶化してたって...(^^;

きょうの花や

この方、今日もここに居ました お疲れのようで・・ ちらりと私の方を見ましたが、「ふんっっ、またアンタね」 もはや睨みつける元気はないご様子。。 この暑さ、、お互いガンバローね...

今年は盆も仕事っす..

お休みを少しずらしてとることにしたので今日もお仕事です 東京は人が少なくて静かです 盆も正月も民族大移動に乗っかるのが常なので、こんなしずかな東京を過ごすのは久しぶり。 卒業制作に追われて帰れなかった大学4年の正月以来か・・・ →ちょっと前に行…

東京さんぽ-花やの店先

♪花やの店先になーらんだ〜♪ ん? 三毛も一緒に並んでる。。 じーっと見てたらちらりとこちらを見て あち”〜んだよ。 文句あるかっっって睨まれた ・・いえ、別に、、どうぞ、、そのまま、そのまま、、

きょうのOBENTO-じゃこ混ぜ寿司

今日のお弁当 ●じゃこと枝豆とスイートコーンの混ぜ寿司(炊きたて七分づき飯に酢・黒酢(甘いヤツ)・塩で酢飯作って、冷めたらじゃこ・茹でた枝豆・缶詰コーン・白胡麻・紅しょうがを混ぜる) ●鯵の蒲焼き(鯵の三枚おろしに塩・酒しといて、片栗粉はたい…

きょうのOBENTO-紅鮭そぼろ

今日のお弁当 ●甘口紅鮭(北海道産だけど、切れっ端で安かった!) ●たまごそぼろ(きび砂糖・塩) ●胡瓜 ●茹でさつまいも ●たくあん(市販の) ●茹でブロッコリー ●こんぶ豆(市販の) ●七分づき飯 暑いので簡単にしようと思って焼いて茹でただけ. 味付けし…

きょうのOBRNTO-豚レバーの竜田揚げ

今日のお弁当 ●豚レバーの竜田揚げ(みりん・醤油・生姜に一晩漬けて、片栗粉付けて揚げた) ●卵焼き(きび砂糖・塩) ●ピーマンと椎茸の塩・胡椒炒め ●七分づき飯 ●焼きたらこ(焼いて冷凍しておいたもの) こないだのがうまかったので、またレバー登場。 …

きょうのOBENTO-ポークチャップと豚ゴーヤ

今日のお弁当 ●ポークチャップ(塩・胡椒した豚ヒレとピーマンを焼いて、白ワイン・ケチャップ・オイスターソースでじゅー) ●ゴーヤと豚肉としめじの塩胡椒炒め ●海苔巻き卵焼き(きび砂糖・塩) ●七分づき飯+黒ごま 肉料理2種類のガッツリ弁当になった。…

きょうのお昼-土用二の丑

今日は二回目の土用丑 職場の近くの鰻屋さん、時々特売やっててたまに利用するんだけど、今日は特売日と土用二の丑が重なって昼は長蛇の列。。 このお持ち帰りの弁当、特売サービスで600円なり。 いつもなら並ばないんけど、今日は鰻よっ!って朝からその…

きょうのOBENTO-豚レバーの竜田揚げ

きょうのお弁当 ●豚レバーの竜田揚げ(牛乳で洗って、醤油とみりんとおろし生姜で一晩漬けた豚レバー。片栗粉多めにまぶして油で揚げる) ●卵焼き(きび砂糖・塩) ●胡瓜(コチュジャン添え) ●粉ふきいも・人参も(塩・胡椒) ●七分づき飯+紅しょうが・白…