きょうのOBENTO-じゃこ混ぜ寿司

今日のお弁当
●じゃこと枝豆とスイートコーンの混ぜ寿司(炊きたて七分づき飯に酢・黒酢(甘いヤツ)・塩で酢飯作って、冷めたらじゃこ・茹でた枝豆・缶詰コーン・白胡麻・紅しょうがを混ぜる)
●鯵の蒲焼き(鯵の三枚おろしに塩・酒しといて、片栗粉はたいてフライパンで焼いて、醤油・みりんでじゅー)
ブロッコリーの茎炒め(刻んで、水少々入れたフライパンで茹で炒め、水分飛んだら塩・胡椒)
●たくあん
地下鉄の改札口、タッチパネルの上にドンっとヴィトンバッグを載せて通る人を見た。。。
なるほど、スイカがバッグの底に入っているらしい。
かっけ〜!!
エイコ、目からウロコ。
バッグからスイカを取り出さなくていいんだぁ・・・・!!!!!
以来、真似してます。。。
タッチパネルにカバンをドン。・・・ピコンっ
内心ゲートが開くかドキドキしてるんだけど、「当然よ.文句ある?」って涼しい顔して改札通過。。。ぐふふふふ
なんか、快感

現在の室温、すでに33℃、55%
うお〜〜〜