2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのBENTO-・・・(^^;

今日のお弁当 ○白飯 ○炒り卵+とろけるチーズのせ ○いつもの佃煮屋のワカサギ甘露煮 ○スナップえんどう これにお湯を注ぐだけのジェントリースープ・きのこのポタージュ付きで。。 いつもと比べるとなんとも力の抜けた気合いのない弁当だったけど、 けっこう…

東京さんぽ-根津界隈

米が切れた。。 弁当は休み 日曜日、根津神社は「つつじまつり」で大変な人人人・・ ツツジは、もうひとつ。次の日曜日くらいが見ごろでしょう それは別にイイのだ。。アタシの目当ては、厄よけちまき 去年のをお返しして、今年の分をいただいてきました 例…

きょうのBENTO-小さいハンバーグ

今朝もコーヒー淹れながら、、 今日のお弁当 ●チーズのっけハンバーグ(冷凍保存しておいたもの)と焼きピーマン ●つぼみ菜のおしたし(昨日、青山でやってた「おいしい東北」イベントで買った仙台産) ●つぼみ菜入りの卵焼き ●かぼちゃの煮物 ●白飯に自家製…

アクリルたわし☆クロコ☆デビュー

下記をクリックするとアクリルたわし☆クロコのパターンが見られます。 ミトン Model (4).pdf 気になる方は、ポチっとどうぞ☆2011年6月23日追記 ミトン形アクリルたわし☆クロコのパターン公開を終了しました。 パターンが欲しいなぁと思われる方は、コメント…

あ・・寝た・・

ただいま、次の情報待ち・・ ウチの子は、2人になりました。今は寝てます。。。 このタイプが標準パターンになるとは思われませんが、好評につきパターン公開でもぼちぼち考えるか・・ でも、とりあえず本来の任務が先ね・・

きょうのBENTO-肉巻きおにぎり

今日のお弁当 ●干し貝柱炊き込み飯の豚肉巻きおにぎり(ご飯:干し貝柱・生姜千切り・酒で炊き込み、豚肉:酒・醤油・おろし生姜・みりん漬け)大葉 ●蓮根と人参のきんぴら(醤油・砂糖・みりん・白胡麻・ごま油) ●長芋の海苔和え ●卵焼き(砂糖・塩) ●か…

ミトン形アクリルたわし-改良バージョン!!!

右利き・左利き問題、親指問題、解決! 編み地デコボコで、洗浄力アップ! しかも、コイツ、可愛すぎる・・・ しかし、ちょい手間かかる・・ %☆&#$'(=♪$#!!! #%&"(!=~☆"$~~〜〜!! わかった・・わかった・・うんうん

きょうのBENTO-ぶた焼き肉

今日のお弁当 ●豚肉・ピーマン・しめじのオイスターソース焼き(オイスターだけ!) ●かぼちゃ煮もの(砂糖・醤油・みりん) ●蓮根のきんぴら(みりん・酒・醤油・酢・白胡麻) ●人参のバターきんぴら ●白飯・大葉 震災後、計画停電等の影響でヨーグルトが不…

きょうのBENTO-焼き豚肉

今日のお弁当 ●焼き豚肉・長葱も(タレに漬けてジップロックごと冷凍してあった豚肉。生姜とか醤油とかみりんとか酒とかで漬けたはず。) ●白菜とブロッコリーのおひたし・薄焼き卵巻き(醤油・砂糖・ごま油で薄味のお浸し。薄焼き卵はとき卵に塩と水少々) …

ミトン形アクリルたわし

・・突然ですが、編み立てほやほやのミトン形アクリルたわしです。。 ちなみに、私の親指はよく反ります。。。

きょうのBENTO-唐揚げ

今日のお弁当 ○鶏の唐揚げ(生姜・醤油・ごま油・酒・オイスターソースを鶏肉と一緒にビニール袋に入れて、ねちねちモミモミ。片栗粉付けて揚げ) ○人参・ブロッコリーの茎・しめじ(全部、唐揚げついでの素揚げ。ハーブソルト) ○白飯に自家製ゆかり+青じ…

きょうのBENTO-真あじの蒲焼

今日のお弁当 ●真鯵ひらきの蒲焼き(鯵の開きに酒をふって、片栗粉つけてフライパンで焼き、酒・醤油・砂糖・みりん・生姜千切りでジュー!仕上げに大葉千切りと胡麻たっぷり)丼 白飯の上に刻み海苔を載せて ●卵焼き ●あまおう ●人参としめじとブロッコリー…