きょうのBENTO-・・・(^^;

今日のお弁当
○白飯
○炒り卵+とろけるチーズのせ
○いつもの佃煮屋のワカサギ甘露煮
○スナップえんどう
これにお湯を注ぐだけのジェントリースープ・きのこのポタージュ付きで。。
いつもと比べるとなんとも力の抜けた気合いのない弁当だったけど、
けっこう旨かったわ・・
こんなんでもイーのね。。(^^;


・・・地震後、スーパーから食品が消えた日、焦って行きつけの佃煮屋に走った。。
いつもどおりの品揃えを見て
「お宅は、流通は順調なんですね。」とホッとしたアタシ・・
お店のお母さんは「????」な反応で、、
「だって、スーパーは空っぽだから、、、焦っちゃって。。佃煮買っておかなきゃって思って・・保存食だし」と言ったら、えらい笑われて
「うちは、逆にお客さんは減ってますよ。佃煮を買いだめようと思う人は珍しいですよ。」と言われた。。。
どーもアタシの行動って、その他大勢と足並みが揃わないのよね・・・orz