2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディガン

ほぼできたんだけど、あとは楽しいボタン選びってとこで、 なんとなくジップアップにしたくなってきた。 迷う。 ボタンホールは作ってあるんだけどね。 目立たないから無視できなくもない。 でも、前たてがあるから、やっぱりボタンじゃないとおかしいのかな…

きょうのoBENTO-サバと長ネギの煮つけ

今日のお弁当 ●鯖と長ネギの煮つけ(キビ砂糖・醤油・酒・生姜) ●漬物 ●甘い卵焼き ●釜ゆでしらす ●鍋炊きメシ ・・・ 今年から弁当箱のすき間は気にしないことにしましたw とても気が楽になりました。。 ははは・・

きょうのoBENTO-麻婆豆腐

今日のお弁当 ●麻婆豆腐 (合挽き肉、長葱、生姜、豆板醤・味羅・醤油・コチュジャン・チリパウダー・胡椒・オイスターソース・片栗粉、豆腐) この味付けでいいのかよくわからないが 見た目は麻婆豆腐。●長芋のあぶらえとアーモンドみそ(醤油・きび砂糖) …

きょうのoBENTO-紅鮭

今日のお弁当 ●焼き紅鮭 ●長芋のあぶらえと胡桃みそ ●牛蒡のバルサミコ煮 ●ふじりんご ●漬物 ●冷凍飯 今年は弁当箱の隙間は 気にしないことにしよう(笑・・あ”−−−−・・・ ここでぐちるしかないんだけどさーーー この正月の3日に亡くなったいわゆる”恩師”っ…

きょうのoBENTO-豚肉とキャベツ炒め

今日のお弁当 ●豚肉とキャベツ炒め ●白ごま入り卵焼き ●牛蒡煮(バルサミコ・醤油・みりん・本だし) ●ふじりんご ●漬物 冷凍ごはん持ってく。 ちなみに今日の食材、キャベツと牛蒡は父野菜。 自分で荷造りして実家から送りました。 実家の蔵(のようなとこ…

きょうのoBENTO-鰤っっ

ワタクシ、、、今日から出勤です。。。オホホ 4日はとんでもない帰省ラッシュになるだろうと思い、5日までお休みをとりました。 昨日、自由席でゆったり帰ってまいりました。 さて、明けましておめでとうございます 今年もよろしくです! 新年一発目は、鍋で…