きょうのoBENTO-紅鮭


今日のお弁当
●焼き紅鮭
●長芋のあぶらえと胡桃みそ
●牛蒡のバルサミコ
●ふじりんご
●漬物
●冷凍飯


今年は弁当箱の隙間は
気にしないことにしよう(笑

・・あ”−−−−・・・
ここでぐちるしかないんだけどさーーー
この正月の3日に亡くなったいわゆる”恩師”ってヤツの通夜・告別式の日程がさー、14日15日なんだってさ。。
どんだけ先なんだって話よ。。
通夜が死んでから11日後って、、そんな通夜あるか?
ま、東京の事情とか予想される参列者の数とかいろいろな理由があるんだろうけどさ。。
今頃になって次々訃報の連絡が入ってきてさ、
そんなんとっくに知ってるよっっ
と言いたい、が、言えない。(どちらかというと、早くに知っていながら皆に訃報を回さなかったアタシが悪いw)
時間おけばおくほど参列者が増えそうでさ。。気が気じゃない(←受付担当の身勝手な憂い・・)
いいんだ。。アタシの黒歴史の生き証人が居なくなったんだ。。。
とにかく早く これ 終わらせたい。。

という、まったく、どこにも言えないまっ黒いグチなのだった。。

あー!東京は快晴だー!西高東低冬型気圧配置ーーー!!!