2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KNITTER DANCER DESIGNER  ・・・

Knitter Dancer Designer ・・・・ こんなにも危険な要素が三拍子揃ってしまったらもう、やはり、疑いようがないでしょうねぇ。。 お母様には編んでも、彼女に編んでいる気配はなく、他人に編むときの相手は決まってクリス君。。。 ・・いいんだ、別に・・・…

今日のBENTO

●南瓜と鶏そぼろのくず煮 ●プチトマト ●ほうれん草の卵とじ ●ご飯に白ごま

今日のBENTO

●肉じゃが ●卵焼き ●プチトマト ●ご飯に白ごま

ミュージカルっつうジャンルはお初!

松たかこちゃん主演のミュージカル、ジェーン・エアを見てきました。 つ・・つかれた。。 ミュージカルってはじめてだったんだけど、こんなに疲れるとは・・ なぜって、歌詞を真剣に聴かなければならない。音楽ってなんとなく流れているモノだと思っていたが…

シルバーウィーク・レポート

どこもかしこも彼岸花が咲いていました 紀伊半島南端あたりかなぁ→↓那智大滝(ココに着いたの夕方5時・・)滝に閉館時間がなくて良かった(^^; ←こっちは平城京跡 朱雀門から、出来立てほやほやの大極殿を見る・・う〜ん、マニアックな絵ズラだ〜〜 ココ…

シルバーウィークって。。。

シルバーウィークとかって言ってるけど、どうしても”老人週間”みたいに連想するのはアタシだけだろうか。 慣れない時期に妙な連休・・・なんだか積極的に遊ばないといけないみたいで妙なプレッシャーが。。。 ・・どうしたらいいんだ・・・誰か調達しないと…

やっと色づきはじめた

なかなか色が変わらないなぁと思っていましたが、やっと・・ もう、夏も終わりなのに。 ピーマンと違って、熟成までにかなり時間がかかる見たい。パプリカ。

今日のべんと

●甘塩鮭 ●卵焼き ●南瓜煮付け ●キュウリ

ねむい・・

先月編みかけた冬物一号のベストを完成させるのには少しだけの毛糸が足りないことが発覚して、どうしようかと思案していた。。 5月の連休に京都に立ち寄ったとき買った糸で、他では売っていない。 在庫があるか、問い合わせて送ってもらうか。。 別の糸を足…

今日のべんと

●一晩醤油とか生姜とかごま油とかにつけ込んだササミとシシトウ(実家産)・えのきだけのソテー ●極甘の為焦げ気味の卵焼き ●キュウリ(実家産) ●ご飯に白ごま

いちじくの出まわる季節

毎日食べてる自家製カスピ海ヨーグルトに、この時期添えるのがイチジク。この組み合わせ最高。うちのカスピ海ヨーグルト、5〜6年になるだろうか?時々元気がなくなるけど、未だ健在。2年間の福岡赴任にもいっしょに行ったね。飛行機にも一緒に乗ったね。…

今日のべんと

●鶏むね肉のカレー風味焼き ●にんじんとキュウリ(実家産)のシザーサラダ ●塩ゆでインゲン(実家産) ●パプリカ(ベランダ産)入りの炒り卵 ●ご飯にしめじの煮浸し(市販)とごま

朝穫りのパプリカ

夕べ関東をかすった台風で、ベランダのパプリカがだいぶ揺さぶられて、今朝見たらちょっとよれっとしていた。 よく見ると実がたくさんつきすぎていて互いに栄養分を分け合って大きくならないようなので、ちょっと選ってみた。 朝穫りの初秋パプリカ。。 朝食…