ミュージカルっつうジャンルはお初!

松たかこちゃん主演のミュージカル、ジェーン・エアを見てきました。
つ・・つかれた。。
ミュージカルってはじめてだったんだけど、こんなに疲れるとは・・
なぜって、歌詞を真剣に聴かなければならない。音楽ってなんとなく流れているモノだと思っていたが、ミュージカルではストーリーを理解するために歌詞を聴き取らないといけない。
しかも、松っちゃん演ずるジェーンと恋人のロチェスターさまが同時に違う歌詞で熱唱する時なんて、つまり、ストーリー上では二人が言い合いをしている白熱シーンなんだけど、聴いてるほうも必死よっ
松っちゃんはお歌が上手かったし、共演の役者さんたちはかなりのベテラン揃いで、なかなか見応え・聴き応えがありました。
都民劇場とかいう、S席を半額で見せてもらえるという都民を対象としたサービスがあるのを引っ越し早々見つけて応募したら、すんなり当たっちゃったのだ。
ミュージカルもはじめてだったけど、日生劇場も実はお初。
アコヤガイの天井と、ガウディーっぽくうねった壁、サーモンピンクの座席がさすがの村野藤吾設計!
1階の座席数が思いのほかほどよく少ないので関心、関心・・
がつがつしてなくて、観劇にちょうどよい広さ。
好きな劇場だわっっ