きょうのOBRNTO-豚レバーの竜田揚げ


今日のお弁当
●豚レバーの竜田揚げ(みりん・醤油・生姜に一晩漬けて、片栗粉付けて揚げた)
●卵焼き(きび砂糖・塩)
●ピーマンと椎茸の塩・胡椒炒め
●七分づき飯
●焼きたらこ(焼いて冷凍しておいたもの)
こないだのがうまかったので、またレバー登場。
揚げ油が跳ねて腕に点々やけどした。。。
顔にも飛んだような気がしたんだけど。。(^^;

夕べ早く寝付いてしまったので今朝は5時起き。
起き抜けに録画の大河ドラマ「江」ちゃんを見ちゃった。。
向井理くんで視聴率アップなるのかな。。
アタシはいつもどおり(子供の頃からの)惰性で見てる。
キモい秀吉がそろそろ居なくなるみたいなのでちょっとうれしい。。。

今朝は28℃、59%
昨日暑かったからなぁ・・今日も暑くなりそだな・・