きょうのOBENTO-ささみ明太子巻き

今日のお弁当
○鶏ささみの明太子巻き(ささみに縦に包丁をいれて開く。塩・胡椒・酒を振り、明太子を塗って、焼いて皮を取った赤パプリカを芯にして巻く。一つずつラップで巻いてレンジでチン。)
○かぼちゃ煮
○赤パプリカとアボカドのマリネ(焼いて皮をむいたパプリカとアボカドを、グレープシードオイル・酢・塩・胡椒でマリネ)
○レタス
○甘い卵焼き(きび砂糖・塩・水)
○白飯+黒ゴマ


パプリカは、フォークをさしてガスコンロの直火で真っ黒になるまで焼き、水につけながら皮をむく。これでもかってくらい焼かないと皮はむけないのよね。
今朝もちょっと蒸し暑いけど、まだこれくらいはできるさ。。
ささみ巻きは一個ずつラップにくるんでシリコンスチーマーに並べてチン。
途中で2回くらい場所替えしながら、500wで計5分くらい。
冷めたらラップしたまま切り分ける。
う〜ん、朝からえらく料理したわね。eicoさん。