World Ballet Festival

第13回世界バレエフェスティバル
東京文化会館 プログラムA
2012.8.5 sun
15:00開演

3年に一度の世界バレエフェス!!
今年も行ってきました。
いやぁー、いつもながら贅沢の極み。
今を時めく世界のトップバレエダンサーが集結して、クラシックとコンテンポラリーの名作のいいとこだけをかいつまんでAプロだけでも17演目。
見てるほうは息つく暇もないっっ瞬きするのももったいないくらい、見どころの連続!!
白タイツの王子がいったい何人いたのかしらぁ♡♡♡@@
黒タイツの王子もいたけどさ・・


前から4列目のほぼ中央。(こりゃまたイイ席がとれたもんだ)オーケストラピットがあるとはいえ、オペラグラスなくてもダンサーの表情までわかるもんね。
時節がら、どうしてもオリンピック選手とくらべてみてしまったりもするんだけど、
やっぱり、バレエダンサーの筋肉はどのアスリートよりも洗練されていて芸術的で美しい。完璧。
体操選手なんかもきれいだけど、やっぱり肩と首に筋肉が付きすぎていて全体のバランスとしては上半身過多で極度のなで肩に見えるところが難点。
水泳選手もすごいけど、胸板が厚すぎてて、水中生活のせいか、肉付きもそこそこよくて割かし丸いんだよね。

ガリ痩せの筋肉隆々なところは陸上選手に近いのかな・・陸上もいろいろだからな・・

いやあ、しかしバレエダンサーの筋肉は指先からつま先まで隙がない。でもなんてったってアタシは脇腹、正確には脇腹よりちょっと上の脇胸の筋肉が♡じゅる♡
あばら骨じゃなくてよ。。

白昼3時から夜7時半まで、筋肉付きイケメン王子三昧。(あ・・もちろん半分は美しいプリマドンナ

うぃーおなか一杯。。げぷ。。けっこうでしたぁ。


でも寝る前にオリンピックも見たよん。