今日のBENTO


雨の日曜出勤弁当
なんだ?中身の同じ弁当箱がふたつ・・
両方アタシの・・
昼飯と晩飯のつもり・・・orz
う〜〜早くこの生活から脱却したいよぉ
ビーフジャーキーの細切れとたっぷりの千切り生姜、酒・醤油・酢少々で味付けして炊いたご飯。
●上に載ってるのは、細かく刻んだ長いもと粉チーズをどさっと入れた半熟卵。
いや、意外にけっこう旨いと思うよ
毎日帰りが夜中なもんで、買い物もままならなくて遂に冷蔵庫の食材が尽きた。。
台湾で買ってきたけど口に合わなくて難儀していた(八角の香り高い)超甘ビーフジャーキーもこれで最後だ。
これに駅でデパ地下の総菜でも買って、常備のわかめスープも付ければ立派な食事だ・・と思っていたら、早すぎてデパート開いてなかった・・日曜の朝9時じゃ当たり前か・・
雨降りがせめてものなぐさめよ