猛暑の休日出勤

タッパーに小分けして冷凍しておいた非常食のご飯とカレーをもって休日出勤。
何を隠そう、アタシは仕事が好きなのだ。。。
梅雨も明けて江戸の町はそこら中で夏祭り。
昨晩の近所の鎮守の森。思えば東京に引っ越して一年あまり。はじめて東京音頭の盆踊りを見たww
神社の隣に「富士見坂」って名前の坂があって、昨日は坂の上から夕焼けの富士山が見えた。
この坂はよく通るけど、今まで見えたことが無いから、昔は見えたかもしれないけど今はビルに隠れて見えないのだろうとずっーと思いこんでいたのでびっくり。
梅雨が明けて、昨日は適度に風もあって空気が乾燥していたからかしら。
富士見坂からホントに富士山が見えるのね〜。。と、ちょっと感動しちゃった。。
東京の暮らし方が、少しは解ってきたかなー。。