きょうのBENTO


職場にカメラを置いてきてしまったので、携帯電話で撮影。。。いまいち。。
●ゴーヤと豚肉としめじとエノキの炒め物(塩・酢・みりん・本だし)
●卵焼き
●蛇腹切りキュウリの浅漬け
●ルビーグレープフルーツ
●白飯に黒ごま
昨晩の「ホタルノヒカリ2」でほたるちゃんがゴーヤ、ゴーヤと騒いでいたので食べたくなってしまった。
つーか、ぶちょおは食べたゴーヤ料理を吐き出すし、ぷりぷりの新鮮ゴーヤがゴミ箱に捨てられたり、ホタルは口の周りを油かよだれでデロデロにしてゴーヤにがっついてるし・・映像的にはあんまりだった。。
あれでは、ゴーヤ好きのアタシでも嫌いになってしまうよ。
昨日の映像を払拭するためにアタシは朝から汗だくでゴーヤをちゃんぷるぅ〜〜
あぢぃーー

デパ地下でお総菜を買うと付けてくれる保冷剤を、冷凍庫から2つ取り出し、
1つは弁当に、1つはアタシの首に巻いて、今日も猛暑の自転車通勤!!