きょうのBENTO-ドライカレー

今日のお弁当
●ドライカレー(豚挽き・みじん蓮根・玉葱・人参・椎茸・カレー粉・醤油・ケチャップ・ウスターソース・塩・胡椒・油・酒・おろし生姜 なんでもぶち込んで炒めるだけ)
●マッシュポテト(じゃがいも・パルメザンチーズ・牛乳・胡椒・塩)
●切り昆布と油揚げの煮物(醤油・みりん・酒)
●切り干し大根と人参と油揚げと椎茸の煮物(醤油・酒・みりん・本だし)
●ちぢみホウレン草(茹でて胡麻ぱらり・やけに甘いので味付けなし)

朝起きて炊飯器開けた時、自分で仕込んでおきながらいつもびっくりする。。。
じゃがいも炊き込み飯
ではなくて、ポテサラ用
熱々のウチに皮をむきましょう。




一面の銀世界!を期待して跳び起きて外を見たけど、東京の雪はもう溶けかけてる
たいしたことはないね
実家では今年は雪が多くて苦労しているみたいだからね、「なんだ、がっかり」なんてことは言うまい。。
・・あ 言ってる・・