きょうのBENTO-揚げシュウマイの黒酢あん

今日のお弁当
崎陽軒のシウマイを揚げて黒酢あんかけ(崎陽軒のシウマイと赤パプ・人参・玉葱・長芋を全部素揚げ。甘い希釈用の黒酢ドリンクを希釈しないで・みりん・酒・塩・醤油・胡椒・片栗粉・水を混ぜてフライパンであんを作っておいて、揚げたのを和える)
●レタス
●アスパラ
●七分づき飯にもみ海苔・白胡麻
昨日久々に横浜行ったので帰りに崎陽軒の特製シウマイをおみやげに買って、今日のお弁当はその残りで
特製シウマイ12個入りのひょうちゃん(醤油入れ)は、普通のよりひとまわり大きかった。
横浜はeicoにとっては甘酸っぱい青春オンパレードの街なのだ。。。
しみじみ。。。。
んで、甘酸っぱい思い出にさらに酢を擦り込むべく・・・
今日は自虐の甘酢あんかけ。。。(^^;


黒酢が目にしみるぜっっ