弁当箱・・また買った^^

また買ってしまった。
高級弁当箱。。うひひ。。
飛騨高山春慶塗り
大きな声では言えないが、1万■千円!!!!!!・・・上三之町の漆器屋さん。
一目惚れしまして、でもお値段にたじろいで一度は諦めまして、、でも諦めきれず、、二日後、父に見定めてもらおうといっしょに行ったら〜(買ってもらおうなんて思ってません。。いい年して爺さんにおねだりはしませんよっっホントよっっ)・・父の知り合いのお店だったのね〜・・2千円まけてもらいました!!!
店主曰く「まけんわけにいかんもな」

いや〜・・知らなんだ〜 ホントよ、知らなかったのよ〜はっはっ・・・(^^;

見よっこの光沢っ
ぽってりとしたやわらかい質感っ
紅殻混じりの漆のほんのり紅い艶っぽさっっ
たまらんぜよ〜
大事に東京にもって帰ったはいいけど、ホントにこれ使うのかしらん?
今のところ眺めて撫でてるだ〜け〜

青い空と向かいのビルが写り込んでます。
東京はあいかわらず暑いけど空はすっかり秋めいてきましたね〜♪