Sylvie Guillem on Stage

昨晩は上野で興奮して拍手のしすぎで軽く運動したくらい汗かいた。
拍手しすぎて手首に鬱血ができた。ああ、恍惚。
東日本大震災復興支援チャリティ・ガラ−−

写真のイメージロゴは、高田賢三氏によるデザインです。

今回のはチャリティ・ガラでいろんな人が出演してて、マニュエル・ルグリさままでいらっしゃって、うふふ、だったのですが、
なんといっても、観客の99.99%がお目当てはコレだったはず。

前に上野水香ちゃんのメロディーで見たことがあるので、二度目だったのだけど、これって、赤い円卓が唯一のステージ装置。今の日本のこの時に見ると、まさに「HOPE JAPAN」....
そんなはずないのに、「え?ベジャール、そうゆうことだったの?」って勘違いしてしまいそう。
なんだか、前に見たのとはまったく別物の印象だったな。。
メロディーが女性で、リズムが男性、その逆もあるし、両方男性のパターンもある。ジョルジュ・ドンだと両方男性なんだよね。
それによって、見えてくるものが変わるらしいんだけど、うん、それ以上に、今回は日本のためのステージ。。びんびん伝わってきたわ〜
パワーもらったっっ

これから岩手・福島にも、そして、名古屋・西宮・富山・倉敷・広島・福岡までの壮大なJAPAN TOUR。
ギエムさま、本当にありがとう。