きょうのoBENTO-バルサミコ酢deおいなり


今日のお弁当
○なんちゃってバルサミコ酢稲荷(おあげさんを湯煮して油抜きしてから、砂糖・醤油・バルサミコ酢・本だしで煮含める。炊き立てごはんに白ごまたっぷりと揚げの煮汁を混ぜ、おあげさんに詰める)
○かぼちゃ煮
○鮭フレーク入りの卵焼き(胡椒)
○人参とピーマンのきんぴら(油炒めして白だし少々入れて汁けが飛ぶまで)
○揚げと一緒に煮た長ネギ

おかずのつもりでおあげさんをねぎと一緒に砂糖と醤油で煮始めたんだけど、なんか色が薄いなぁと思い・・・醤油足したら塩気が増すだけだしな・・
で、バルサミコ酢入れてみた。さすがにさっと黒くなってよく色づいたww
んで、すっぱ甘いオアゲさんができたのでご飯つめたらお稲荷さんになるかな?っと思いww
ご飯にも煮汁混ぜといたけど、ちゃんとした酢飯よりは味は薄目。
おかずあるから、いいだろ。
。。涼しい朝は妙な創作意欲が沸いてくるわね。。この勢いでやっつけたい仕事がある。。うぃー
なんちゃって稲荷の出来はお昼に食べてみるまで謎。