きょうのoBENTO-鰤の塩焼き


今日のお弁当
○鰤の塩焼き
○かぼちゃと鶏つくねと舞茸の煮もの
○焼きピーマン
○白飯+黒ゴマ

昨晩のNHKきょうの料理」、料理人が谷原章介だったのが衝撃であった。
自分でひいた出汁をポットに入れて持ってきてて、お気に入りのうつわも持参。。

休みの日は3食つくるんだそーだ。
子供5人だと。。(自分のじゃないのもいるよね。。)
なんか、いい人そうに見えるけど、いい人に見え過ぎてこわいわ。。
そんで時々ドラマで主役はってるんだけど、そんな俳優いていいのか。
・・そのうち料理本でも出そうと企んでるにちがいない。。

しかし、速水もこみちが俳優業がイマヒトツになってきたタイミングで「実はオレ、料理男子」って言い出したのとは明らかに違うよな。。