きょうのoBENTO-豚ロースのマーマレード味噌漬丼


きょうのお弁当
●豚ロースのマーマレード味噌漬(信州みそ・コチュジャン・自作レモンマーマレード・はちみつ・酒 に一晩漬けて、葱・舞茸といっしょにグリル)
●里芋のあぶらえ(えごま)和え(茹でたさといもを、あぶらえみそであえる)
●ウサギ切りふじりんご
●かぶの甘酢(蕪のスライスに塩をまぶしてしばらく置き、水を切って、酢ときび砂糖)
●白飯



いつものあぶらえみそ・・・えごまを炒ってあたって、煮切りみりんときび砂糖と醤油と水少々。

昨晩届いた実家産の里芋がやたらと粘りが強くて、今日のあぶらえ和えはいつもよりねっちょりできたよ。
ねぎも、蕪も実家産。
ほかにもじゃが芋・玉ねぎ・白菜・長芋。。届きました。ハイ。




ふじりんごは同じく昨晩、姉から10キロ届いた。
・・・姉ちゃん、、10kgて、、、、
大きいの28個入っとたで。。。。
アタシはひとりもんてしってはるなぁ・・・?


帰省まで2週間切ったというのに、今頃食材がどっさり届くて。。。
帰省せんでええゆうことか?