きょうのoBENTO-生姜焼き

チリVSスペインを見ながらつくりました
スペイン負けた。。。予選敗退だと。。。ひょ〜
これから、カメルーンvsクロアチアです



今日のお弁当
●レタス
●生姜焼き(おろし生姜・醤油・みりん・バルサミコ・黒砂糖。肉に片栗粉を薄くまぶしてサラダ油で焼き、調味料投入・じゃー)
●人参とピーマンの煮て炒め(切った人参とピーマンをフライパンに入れ、水とオリーブオイルをいれて蓋をする。人参が柔らかくなったら蓋を取り、白だしを少し加えて水分が飛ぶまで炒める。仕上げに黒ゴマ)
●冷凍のまだあった竹の子飯
●茹で卵


ご飯が入るべきところにレタスがギューギュー詰めで、
このままならね。。。炭水化物抜きダイエットになるんだろうけど、
そんなわけなくて・・・ご飯はしっかり冷凍のを別に持ってくもんね
最近、このパターンが続いてる
気のせいか弁当がでかくなってるよ。。。エイコさん。。
・・・・気のせいではない