また編みました・・


もう何も見ないで編めます。
同じもの6つもあんだからね。2つづつ3組。
このパターン飽きない。
編み込み模様の細かさ加減と適度な多色使いがアタシの性分にあっているらしい。
派手でもなく地味でもない3色の三角の絶妙な組み合わせ。
単調だけども一目づつ毎段変わっていく連続模様。
花柄とか動物柄とか具体的な模様でなく、幾何学模様ってところがまたいい。
アールヌーボーじゃなくてアールデコだね。
和とも洋ともいえる古今東西どこにも昔からある伝統柄。。。飽きないわよ。。

え?弁当?!
じつは最近、鍋炊きのごはんと、昆布とカツオ節で出汁とった味噌汁に嵌ってますの。へらへら。。
原点回帰・・・なんつって・・へらへら・・