A River Runs Through It

リバー・ランズ・スルー・イット
そこに川が流れる・・
・・下手な訳だけど、許して・・
夕べ、録画してあった映画を見てみたんだけど、
1992年公開、ロバート・レッドフォード監督、ブラピ主演、前から見たいと思っていたのに縁がなく、やっと・・今頃。。
見た後は、どうと言う感想もなく、強いて言えば、「若いブラピ、かわいい」くらいだったんだけど、
今日になって、じわじわ来る。。。
こうゆうふうに後から来るのは「イイ映画」なのかな。

優秀なお兄さんより本当は魅力的で才能あふれる、自由な思想の持ち主、でもそれ故に世間との折り合いが上手くいかず行動がいちいち目立ってしまい、裏目にでる。生きにくいヤツ。。でも美しい。。
・・ブラピ、はまり役だな〜

ストーリーを知らずに見ていたけど、美しい自然とかアメリカの田舎とかの和やかな映像のなかで、反面、なぜかずーっと「・・これで済むわけがない。事故があったらどうしよう、死んじゃったらどうしよう・・」ってドキドキさせられる。上手い。。
・・で、「これで大丈夫。なんだ、どーってことない、ハッピーエンドの映画じゃん」ってほっとした矢先にやられた・・・。
上手く作ってあるよな〜

お兄さんの少年時代を演じている子役は、ターミネーター2の主役ジョン・コナー役の小さい時でないか?

追記↑・・違いました。。