Elephant Stool !!

ふふ・・買ったわよっ柳宗理氏のエレファント・スツール再復刻版。。
今回の引越イベントの中で「椅子を買う」っつうのが一つの宿願だったのだ。
・・・本当はウェグナーのYチェアを買う予定だった。
しかし、引っ越し先、優雅にYチェアを置くようなダイニングスペースがない・・ない・・ない〜〜!
そこで、取り急ぎ必要に駆られている、棚の高い所のモノの出し入れとか、お掃除とか、照明の球の取替とかにも使えるスツールに軌道修正。行く前にほぼアァルトのスツールを標的に決定し、青山〜原宿に出かけた。。
・・で、いろいろ美しい品々を見ているうちに、やっぱ、高いところに手を伸ばす為なら別にスツールじゃなくても椅子ならなんでもイイよなぁ・・と思い始め・・やっぱ、背もたれのある椅子欲しいなぁ・・と目移り。。
ありんこチェア・・いいなぁ・・かわいいなぁ・・・
Yチェア、黒とか白とかもあるんだぁ・・いいなぁ・・
スワン・・かっこいいなぁ・・
なんだかんだ言って、シェルチェアもいいよなぁ〜

・・でも、如何せん置くスペースが無いのだよっっ

で、今切実に必要に駆られているもう一つの椅子があることを思い出す!!
そう・・風呂の椅子・・・これは、確かな専用スペースが確保されているではないの?!

・・で、目に付いたのがポリプロピレン製で再復刻されたエレファントスツールだぁ〜〜
えっ?まさかエレファントスツールを風呂に置く?・・・・この罰当たりめがぁ〜〜!!

・・しかし、これこそ無駄のない買い物っ
いざというときは乗れば高い所に手が届く台になるし、お客様が多い時はしらっとすましてデザイナーズ然と室内に登場(マジかよ)、一石二鳥じゃないのっ

こうして、私のミッドセンチュリーなデザイナーズチェアを買いたい欲求はひとまず叶えられたのでありました。でも予定よりかなり安く済んだ・・。。いけない予感・・。。。
エレファント・スツールってスタッキングしないと本来の意味が半減なんじゃないの・・?とか・・思ったりして・・

そう。。多分。。これで治まるとは思えず、またいつか沸々と湧き上がってくるだろうな、椅子欲しい衝動・・・。。。