モダン&バレエ2009 at 神奈川県民ホール

しばらくぶりの横浜!!*1
1年ぶりの首藤くん!!!*2
関内の神奈川県民ホール*3で、第32回芸術舞踊展モダン&バレエ2009が行われ、首藤康之くんがゲスト出演するとのことで速攻チケットを入手してうひょっうひょぉ〜〜とお出かけしました。
3時間弱の公演のなかで、首藤くんの出番は20分弱くらいだったと思うけど、あ〜〜もう!これでまたしばらく生きていけるってくらいの幸せをいただきましたっっ
登場した瞬間、ステージの空気が変わった!今日のは自由席だったんだけど、開場の30分ほど前に着いたら、前から3列目のほぼ中央の席をGETできちゃった。床を蹴る音も、吐息までも聞こえたの。もう〜たまらん〜〜
なつかしい横浜。。美しい首藤くん。。

来年1月の公演チケットもしっかり手に入れてほくほくっっと帰途。。
パントマイムの「空白に落ちた男」に続き、新しい世界を模索しているという気配を感じます。
首藤くんっっ1月にまた会いに行きますっ

*1:写真は横浜開港記念会館・通称"ジャック" 設計:福田重義・山田七五郎(辰野金吾ではないw) 施工:清水組 大正6(1917)年 重要文化財

*2:前回、生でお会いしたのは1年ほど前の「空白に落ちた男」ベニサンピット

*3:県民ホールは、設計:日建設計・施工:大成建設・S49。トイレがたくさんあって並ばなくてもすぐに入れるので有り難い。。なんてったって立地が最高っす!