これがホントに今年最後の贅沢家電・・


このヘモグロビンの形をした樹脂の塊は、ここ数年ずーっと欲しいと思っていたもの!±0の加湿器*1。。
部屋に置くのにちょっと大きい感じがして躊躇していましたが、引っ越ししていくらか広くなったので。。
乾燥の激しい東京の冬には必需品だけど、ヨ●バ●カ●ラの店内に並ぶたくさんの加湿器の中で、機能性とお値段を比較すると、ずば抜けてこれだけデザインの対価が大きいと思われるので、贅沢家電と言うべきでしょう・・
今年、これに似たカンジの加湿器で壺形のが他のメーカーから出て、これより気持ち小さいので、そっちにしようと思って買いに行ったんだけど、実物を見たら、ほぼ真ん中で本体と蓋に別れていて横に切り替えラインが入ってるのよね。それが、どうしても許せなかった。。
その点、これは、ご覧のように一体で、つるんとするんとぷるんっとしてて、う〜ん・なんとも言えない愛嬌のあるフォルム!!たまらんでよ〜
それにしても、今日のAKIHABARAは大変な人出でした・・気持ち悪くなって、早々に引き上げたでよ。。

*1:Humidifier Ver.3 http://kashitsuki.jp/