時の庭


アート・コンプレックス2009
首藤康之×中村恩恵「時の庭」
振付:中村恩恵 美術:佐藤恵
出演:中村恩恵 首藤康之 青木尚哉
神奈川県民ホール
http://www.kanagawa-kenminhall.com/event/FMPro?-db=event.fp5&-lay=event&-format=flier.html&Performcd=10037901&-find

現代美術と舞踊のコラボレーションだそうです・・
ある意味、建築空間もコラボされていましたね。。うまく使ってた・・
首藤くん、今回はまたえらい毛色の違う世界で、また遠くに行っちゃった感じがしました。

私個人としては、元日からちょいと刺激的な出来事があったので、自身の内面を直視してみようよ・・みたいなメッセージは、タイムリーだったんだけど・・でも、感動するほどではなかったかなー
ステージではなくて、ギャラリーを舞台にしてっていうのはおもしろくて、空間の使い方や空間の大きさが適当で良かった。それと、彼らが動くたびに、土や木の匂いがしたり、彼らの息づかいがダイレクトに届く距離感はいい。だけど、いかんせん客席の設計がアバウト!! そこに気を遣うほどの余裕が無かったか、そうゆうスタッフが居なかったことが露見しちゃってたなー。見る側のことをもう少し考えて欲しかったな・・あのパフォーマンスの世界にこちらが入り込めるような、客席の演出を・・

観劇前にお隣のHOTEL NEW GRANDで食べたナポリタン、おいしかった。。あれって生ハム使ってんじゃないかなー。。