台湾出張。。

水曜日に急遽決まった土曜日から昨日までの海外出張。。
ああ、疲れた。。海外出張・・って聞こえはイイが、あまり格好いいものではなかった。。
三つの任務のうち、二勝一敗。実際はその一敗の比重が大きかったので、気分的には負けモード orz..
国際ビジネスは難しい。。
ホテルの冷蔵庫の中:コカコーラ・台湾ビール・アサヒスーパードライ
なんて言うか忘れたけど、台北の寺
路上の理髪店
路上編み物おばさん
亜熱帯でも冬はセーターが必要、編み物はある
夜市:八角の匂いと、獣を炊く匂いがものすごく臭くて、ここでは何も食べられなかった。。福岡の屋台街に似た匂いがするけど、もっと強烈。。
気温は20℃前後。日本は出発前1週間くらいは寒波到来で寒かったので、かなり筋肉がゆるんだ感じ。空気に適度な湿り気があってナマ暖かい春の陽気。帰ってきたら、日本も少し暖かくなってた。。。