ふっかつ!

キッチンの水取マットを取り替え・・
そら豆のさやをむいたところで、「あれ・・東博って今なんだっっけ?」とものすごく懐かしいことを思い出す・・調べたら・なんと長谷川等伯・没後400年特別展、今日(昨日3月22日)まで・・あちゃ〜・・まあ、何度も見てるモノばかりだとは思うけど・・それでも、昔取った杵柄はタマにはお手入れしないと使い物にならなくなる。。でも、休日の最終日、いったいどんだけ混んでいるやら考えるだけで恐ろしい・・
あり得るのはもはや閉館間際の夜をねらうしかない・・
夕方、5時過ぎにいそいそ上野公園までお出掛け・・上野の桜もちらほら咲いていました。さすがに夜桜見物人はまだまだ少なかったけど。
日もとっぷり暮れた6時過ぎ、東博のチケット売り場の前で、当日券1500円を払おうと財布に手を掛けたところで、肩を叩かれた。ふり返ると知らない叔母さま。。「これ、どうぞ」と笑顔で非売品と書かれたチケットを差し出された。。手作り感満載の編み物ルックで、暗闇で、後ろ姿が貧乏美大生にでも見えたか?ww
ま、いい。。ありがたや〜!!やたらに嬉しいものです。。こーゆーの。。
結局、閉館の8時近くになっても国宝「松林図屏風」の前から人だかりは消えることがなく・・・ま、いい。
その代わり「桧原図屏風」っつうのをはじめて見せて頂きました。落款がないから等伯筆に確証がないらしいけど、あれはどう見ても等伯でしょ!!圧倒的に上手だもの!ww かな〜り気に入ってしまった。あれだけでも行った甲斐があったというもの。。←だってタダでしょっっ
好きな色の毛糸玉・・
ラピスラズリのよう・・輝いてる
いつの間にか咲いてたベランダのムスカリ・・
復活の兆し・・ふふ・・
本家Gのブログに戻れるのも、近いかな・・
リハビリ・リハビリ・・