そば打ち!

職場の組合関係のイベントで、そば打ち教室に参加
東京には蕎麦にこだわる御仁がけっこう多く居られ、”オヤジの面倒くさいうんちくの世界”と辟易しつつ、一度はやってみたいと思っていたそば打ち・・
参加者20人、それぞれが4人前のお蕎麦を打ちました。
これは、私のお向かいの男子。。ものすごくお上手。。。(^^;
まいった。。
これ、アタシが打ったそば。
はじめてにしては、まあまあでしょう。
ジップロックに入れてお土産用。
試食会!普通のざるそばのつゆと鴨南蛮もついてる。。つゆは、会場となったレストランで作ってもらったものです。私らは、そばを打っただけ。
生まれて初めて自分で打ったお蕎麦〜〜!!!
美味しゅうございました♪♪
ちょっとした運動になるし、食べる楽しみがあって、週末の家族サービスにはうってつけ。
蕎麦打ちお父さんにあこがれる人は意外に多いのかも。
おじさまの参加者多数なのもうなずけます。
さて・・まあ、アタシは一度はやってみたいと思っていたことが体験できて、ひとまず満足。。
アタシけっこう上手だったし。。。(^^)v
今後家でやるかっていうと・・ちょっと考えちゃう・・・
道具揃えないとできなしなぁ〜・・・・・・これにハマるのはまだ早いだろー・・渋めの趣味として老後にとっておくかなぁ・・でした。。。