モフヨBAG縫った〜!!

年末恒例一年のご褒美家電プレゼントキャンペーンといたしまして(そんなものあったの?)、遂にミシンを買いました〜!!!!!ぱふ@ぱふ@!!
つきましては、手始めに、今年5月東京ビッグサイトのホビーショーで買ったモフヨバッグ縫いましたぁっっ
思えば、このキットを買った時点で”ミシンを買うぞ”と心に決めていたのでしょう
だって、ミシンがなければ、このバッグを縫うことは出来ないのだから・・ね〜
キットって良くできているものですね
布はもちろん、接着芯やら接着剤付きのキルト芯、刺繍用の糸まで入っていて、しかもどれも必要最低限のサイズがきっちり!バッグ本体用の布は、切れ端すら残りませんでした
アタシが自分で用意したのは、ミシンと(あたりまえ・・)、黄色いミシン糸、ちびモフにつめたワタだけ
見よ!このシュールな意味不明のキャラ
さすが(?)ドイツの手芸メーカーもの
’モフヨ’という名前がついているんだけど、ドイツ語の名前が気になるところですな。。
日本には無いきもかわいさだわっっ
中袋に大きめの内ポケット二つ!
こーゆーのとても大切・・

裏にもデニムのポケット!ハートのステッチはアタシのオリジナルよ!か〜わ〜い〜!!
ちびモフがたまらんですっ
なんといっても、このちびモフの布を中表に縫ってひっくり返すのが今回の最大の難関だったわよ。。
・・・・ああ・・あ・・あ・・ところで、編み物してないなぁ・・・
このまま、裁縫の世界に突入していったりして・・うう・・今回、ミシン糸コーナーで不覚にも萌えちゃったんだよな・・