あぁ・・エコポイント・・

一昨年の引っ越しでいくつか家電を買い換えた頃、はじまったばかりだったエコポイント制度。
当時まだ制度自体が確立していなくてすぐに手続きできなかったため、ポイントだけもらって放っておいたのを、昨年末まとめて手続き。ふだんは全く興味のないお取り寄せグルメに変えてみた。
それらが続々いっぺんに到着。
上が横浜中華街・聘珍樓の中華まん詰め合わせ
これは、楊貴妃のデザートという名前のジェラート
こちらは、種子島産安納芋の焼き芋
そして、この他に神戸の手作りデミグラスソースハンバーグ9個パック。。。
・・・・たしかに全部私が注文したモノでございますが、なにも、、いっぺんに来なくても・・・いいじゃん・・・
怖い誤算は、これらがすべて冷凍保存ものであること
うちの冷凍庫は大きくない・・賞味期限長めのを選んだつもりが、つまり冷凍保存だったのね。。
・・・ああ・・・当分これらに私の食生活が支配されそうだ。。。
怖いことがもう一つ、どれも旨い・・
そして料理しなくいい・・お手軽・・すぎ・・
これ、レンジでチンするだけでまったりねっちり甘〜い安納芋。。う・・うめー。。噂に違わぬ極甘。。
砂糖甘いのではないので後をひくぜ
楊貴妃のデザート・・これストロベリー・・うめー・・
贅沢な果実使い
他に、マンゴー、レモン、マスクメロン、バナナ、パイナップル
種類が違うと全部食べてみたくなるから怖い・・

聘珍樓の中華まんは、肉包・菜包・海鮮肉包・黒胡麻あんまんの4種
中身のあんが素材重視の薄味、さすが聘珍樓。そしてなんといっても皮が旨いね。。
え?当然、もう、4種類とも食べたわよ!

それにしても、日本の経済対策って・・・
普通なら絶対買わない物を買ったわけだから・・これで日本経済の活性化に一役かったということ???
しかし、これで普段なら買うものがしばらく買えない・・
だって冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになってるんだもん

あ・・でも夕べ胃薬買いに走った・・・
・・・こうして消費低迷の日本経済にほそぼそと貢献するeico・・あわれ・・