きょうのBENTO-肉巻きおにぎり Ver.ブタ

今日のお弁当
こないだの牛肉巻きおにぎりが空前の大ヒットだったので、今日はブタバージョンで
●豚肉巻きおにぎり(おろし生姜・醤油・酒・みりん・黒酢ハバネロソースなどに二晩漬けた豚肉でおにぎりを巻いてフライパンでコロコロ焼く)
●アスパラガスの肉巻き(おにぎりの隣りでコロコロ)
●アスパラ入りのポテトサラダ(ご飯と一緒に炊いたジャガイモをマッシュして酢・塩・砂糖・シーザードレッシング少々、輪切り茹でアスパラ)
●南瓜甘煮
●きんぴら牛蒡にんじん
今日は肉巻き切って中を確認しなくてもいいのさ。心配はしてないぜ。
そのほうが、お昼ごろまでに適度にタレがご飯に染みるのだよ。グフフ。。
肉巻きおにぎりに余った肉でアスパラ巻きって、安易な流れだ
さらに余ったアスパラでサラダって、これまた安易な流れだけど、弁当なんてこんなもんよ。。
明らかに蓋が閉まらない。。。