きょうのOBENTO-さつまいもの味付け天ぷら

今日のお弁当
○さつまいもの味付け天ぷら(輪切りのさつまいもに、砂糖・醤油・塩と小麦粉をまぶして油であげる。焦げやすいので低温でじわじわ)
○いっしょに揚げたドライイチジク
○千切りキャベツ
○バターで焼いた甘い卵焼き
○ポテトサラダ(飯といっしょに炊いたじゃがいも・砂糖・しお・酢・胡椒・マヨ少々)
○スパイシーポーク(胡椒のきいたスモークハム。東京駅の駅中の紀伊国屋で買った)
○七分づき飯+わかめのソフトふりかけ(このふりかけも、東京駅の紀伊国屋。最近、東京駅は駅中(エキナカ)が楽しくなったね。。)
味付きの天ぷらは実家定番。「つかげ」という。
。。今朝の炊きたてご飯。じゃがいも入り。。。
ああ、さびしい一合飯。....
昨日は静岡へ日帰り出張。
ここは、お昼を食べた蕎麦や。
「志ほ川」と「夫婦庵」と、二つ看板があった。どっちかが、正式な店名。
うめー蕎麦だったぁ!!!! 蕎麦の写真撮るの忘れた。。