きょうのOBENTO-豚丼

今日のお弁当
○豚肉の炒め煮(薄切り豚肉と玉葱を炒めて、すり下ろした生姜・白ワイン・醤油・バルサミコ酢・塩・オイスターソース・とんかつソース・ハバネロソース・砂糖を入れて、くつくつ煮る。調味料や野菜や肉の汁気がなくなって、油だけでぱちぱち言うまで)
いんげん巻きの卵焼き(本だし・塩)
○カボチャ煮
○白飯・金ゴマ・紅しょうが
よく寝るし、よく食べるし。。。
困ったもんだ。。
・・朝ドラのカーネーション見てると、あの足踏みミシンが無性に欲しくなる。。。
今は空き家になってるばあさんのウチに、放置してあるんだよな。
あれ、引き取りにいこうかな。。ベルト替えれば使えるんじゃないかな。。
中学の家庭科室のミシン、半分は足踏みだった。
体が覚えてるはず。。使う自信ある。。