きょうのOBENTO-サーモンの香草パン粉焼き

今日のお弁当
○トラウトサーモンの香草パン粉焼き(トラウトに塩・胡椒して、小麦粉・粉チーズを水少々で溶いた衣にくぐらせ、パセリみじん入りのパン粉をまぶし付ける。フライパンにオリーブオイル少々でこんがり焼く。)
いんげんのあぶらえ和え(あぶらえ(荏胡麻の実)を炒って擂り鉢で中り、砂糖・醤油・水少々、茹でた隠元を和える)
○カボチャ煮(砂糖・塩少し)
ピリ辛切り干し大根(切り干し大根・油揚げ・椎茸・醤油・みりん・本だし・ハバネロソース)
○ひじきご飯(昨晩のうちに炊飯器に米といっしょに、乾物の芽ひじきをばらっと、殻をむいた銀杏もばらっと、酒をちょろっと入れておいた。)
はじめのうちは緑色していたギンナンも、もはや、黄色くなってしまった。
緑色は本当に採りたての新鮮なうちだけみたい。
雨上がりの今日は、さわやかな秋晴れかな。。