今日と明日の間で

”今日と明日の間で”
首藤康之氏のドキュメンタリー映画の先行試写会
2011.12.23 青山スパイラルホールにて

うひひ
上映の後にトークショーもあってにゃはは。。
なーんかさ、、、いつも舞台の上に居る人が、自分と同じレベルの床に立ってるって・・それだけでドキドキする。。
そこで普通にしゃべってるって、、きゃう〜んっっ
9歳から踊ってて、踊りたくて踊りたくて、学校に居る時間がもったいなくてしょうがなかったんだって。
高校には4日しか行ってないんだって^^
基本が笑い顔なのね。目尻にしわ寄せて、ずーっと笑顔な人。
声もいいよね。息づかいが聞こえるっているか、お腹のそこから出てる感じ。
やっぱ腹筋でしゃべってるのかな。。。
首藤くんは、トークの間あまり会場の方を見ないで、ゲストのエドツワキさんの方ばかり見ていたから、Q&Aコーナーで発言すればこっち見てくれるんだよな・・と密かに狙ってたんだけど、
アタシのお隣の方が挙手されて質問したので、アタシがしなくても首藤くんはこっち見てくれたっっ
あのくらい距離があれば、お隣さん見てても、アタシから見れば首藤くんと目が合ったも同然。。(←満足満足)
映画のテーマ音楽は、椎名林檎さんが作曲してて、バイオリンとチェロとピアノの演奏に、首藤くんの呼吸入り。
林檎さんて、、あーゆー音楽も作るのね。。すーごーいー。。
彼女が首藤くんのファンってのは、けっこう有名な話です。
エドツワキさんも素敵な人だった。こちらが聞きたいと思っていることをかいつまんでうまく聞き出してくれてた。
賢くて、テキトーにユーモアがあって、カレだってアーティストだから主張したいところあるだろうに、出過ぎず、首藤くんをたてつつ、・・首藤くんは真面目だから・・・カレのお陰で会場が笑える部分もあって、、う〜ん、うまかったな。。(←どこから目線・・?)

・・・終わってホールをでたら、一階では草間弥生ちゃんの展示もあって、楽しいスパイラル空間。弥生ちゃんのカボチャは大好きです。
・・スパイラルを出たらもう薄暗くて、イブ前日の表参道は大変な人人人。。
・・乾いた風が、、おお、さぶっっ
でーもー、首藤くんの余韻がのこる心はあったか〜♪