今年お世話になったBENTO箱たち

かわいいかわいい自慢の弁当箱たち。。
年末特別オールスター顔見世興行。。(?)

普段は中が見えませんが、こんな風に竹の網代編みになってます。
京都・南座の隣りのお店で20年くらい前に買ったもの。。
長いつきあいです。
今年、震災前に買った曲げわっぱのきこり弁当箱
3.11は君だったね。
倒れた本棚の向こうに、無事な姿を見つけてほっとしたよ。その後の日々も助けてもらいました。
お醤油モノも、油モノも、汁気もあるモノも、けっこう容赦なく入れていますが、このとおり、意外にキレイな状態を保っています。
・・さて、今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。
・・・今日の東京駅は、、すんげえ混雑だろーな。。いざっっ帰省。。