今年のお正月


今晩から明日にかけて東京に寒波襲来と依田さんが言ってますが、
年末年始を最低気温−10℃、最高気温0℃の世界ですごしたアタシはそれくらいじゃ驚かないわよっ
今年のお正月 : 気温低め、雪多め、年越しの晩に食べるおせち(?)は辛うじて3段重が埋まる程度、メインは富山湾の寒鰤、三が日は鰹と昆布出汁のおすましに葉っぱと焼き豆腐とせいぜいかまぼこが浮いてる程度のおそらく日本一質素な雑煮・ちなみに焼き角もち、お約束の飛騨牛すき焼き・しゃぶしゃぶ、実家宛で届く年賀状1枚、出席率50%の中学の同窓会、、、
・・年とるとアイツら平気で「eicoちゃん」なんて呼びやがる。。。orz..
当時「eicoちゃん」なんて呼ばれた覚えはないのにさ。。
・・・ああ・・同窓会って・・・うぃ〜
「二次会行かないから夕飯宜しく」と出かけたくせに四次会まで行ったヤツ。。。