きょうのOBENTO-すき焼き

今日のお弁当
○すき焼き
(牛肉薄切り・レンジで2分チンした輪切り玉葱・しめじ・厚揚げ・赤ピーマンをフライパンで焼き、酒・醤油・砂糖・みりんを合わせておいてじゅー。蓋してぐつぐつ。さいごに蓋を取り、わさび菜をいれて汁気がなくなるまで)
時間が空いたときに泳いでるんだけど、お正月に新しい水着を買いました。
以前のは、スポーツ用品店で「ウォーキングとたまにちゃぷちゃぷするだけです。」と言って買ったもの。
新調したのは、(希望的ごくあま未来予想ぶくみで)「がんがん泳ぎます。」と進言し、「それならこのタイプ」と薦められたスピード社製。
おお・・これがあのイアンソープを一躍有名にし、その後あまたのアスリートが数々の競技会で世界新記録を量産したスピードの水着・・
・・もちろん競技用のものとアタシのようなちゃぷちゃぷ素人が買うのは全然べつものなんですが。。
”何事も道具は大事!”がアタシのモットー。そして、外見から入るタイプ。。見栄は大事。。
とはいえ、
恥ずかしくてなかなか踏み切れず、しばらく前のを使っていたのですが、このたび、晴れて、スピードデビュー。
結果は、
す・・すげー。すげー。すげー。すげーーーー!!!!
すーげーーーーー。
未知の領域に突入なのであります。

つまりですね、、、
何もせんんでも勝手に浮くんですわ。。
すんげー巧くなったような気がするんですわ。。
小学生のとき、それまでの長靴スキーから、スキー靴をはじめて履いて滑ったときくらいの衝撃!
・・・むかしはなぁ、普段はいてるゴム長靴をスキー板に取り付けてすべってたんだす。
知らんよな。。。(←どんだけ昔^^;)