きょうのOBENTO-豚ロースの塩麹二晩漬け

今日のお弁当
○豚ロースの塩麹に二晩漬け(昨日のといっしょに漬けといた豚ロース。だから、都合二晩漬け。今日は、バター焼きにした。上に載ってるくしゃくしゃっとしたのは、冷凍パセリ。。。ひでー色だな。。)
○あまい卵焼き(砂糖・塩麹少々)
○白菜の塩昆布もみもみ
○白飯
二晩漬けたら、昨日のとは別物になった。
なるほど、、旨いわ。。塩麹。。。
ふむふむ。今後の活躍に期待。。
卵焼きにも入れてみた。
日曜日なんだけどさ。
ちょっと仕事に行こうかとおもってさ。
材料不足で見た目いまいちだけど、まあ、いいさ。

ダノン・ビオ、蓋の裏いつもどおりなめたら、「なめた?」って聞かれた。
なめたよっっ!!!!わるいか〜〜!!!